スペーシア スタジオ 禅ヨガ AKEMI先生

AKEMI先生の禅ヨガ、本日も素晴らしい気づきを戴きました!

始まる前のお話

アヒムサー

初めて聞きました(ガンジーさんが言ってたのと同じかな?)。

「人にも自分にも暴力をふるわない。言葉の暴力も自分の体を痛めつける暴力も」

(暴飲暴食も含む!!耳が痛いです)

これはいい!心身ともに健康に楽しく長生きできそうです。

僕なりの勝手な解釈ですが・・・

心身ともに力を抜いて楽しく生きることなのかな?と思いました。

だって今日は禅ヨガですから(笑)「心身脱落」

さすが AKEMI先生!!すすめかたがわかり易い!

中庸の心・楽な呼吸で無駄なことや恨みつらみ、意地悪?な考えは捨て去るようにしよう(笑)

体をゆっくりほぐして太陽礼拝、

そして「坐禅」をして心も体も爽快!!

本日もありがとうございました! 感謝!!

スペーシアでソーントン雅美さんの施術

本日、ソーントン雅美さんにご利用していただき、私も施術していただきました。

先ず驚いたのが身体を離れてみただけで手足の冷え性を見抜かれ

その原因と日頃自分でできる改善法を教えていただいた後、施術開始です。

一年前に膝の半月板を損傷してしまった箇所を触診で当てられ(MRIで判明した箇所です)、

信頼する整形外科の主治医の先生と同じ意見を言われました(手術は回避すべき)。

不思議ですが、雅美さんの手から私の体にパワーが入っていくような感覚がしました。

施術後も、膝を回復させるよう自分でできるヨガのポーズ(股関節を柔軟にする)を

丁寧にご指導いただき、感謝!!

次回8月26日、本日告知と同時に満席となり

私はキャンセル待ちです(涙)

 

 

MANAMI先生のピラティス!

今日もわくわくしながら参加させていただきました。

自分の姿勢とバランスがこんなに悪かったなんて・・・

肩が内側に入ってたので猫背になってましたし、無駄な力がいつも入っていたのに気づかされました。

なんと、以前にGrand EspoiRさんにも指摘を受けたところです。

今気づいてよかったです。感謝!!

 

 

バレトン 初体験!

本日のMANAMI先生のバレトン、好奇心が羞恥心を打ち負かし強引に潜入!

先生の美しさに見惚れ、教え方のうまさに感激し、楽しかったのは最初の15分。

肥満運動不足の体はもうヘロヘロ~

後の45分は記憶喪失(女性陣は平気で笑顔)。

体幹が鍛えられ、姿勢が良くなり美しくなりストレスも発散!良い事オンパレード!!

次回も絶対参加!リベンジだ!!

 

aroma diffuser

ディヒューザー1ディヒューザー2

先日の米倉さんのネイル、さすが吉村さん、素晴らしい技の持ち主でした。

8日のGrand EspoiR さんの小顔Detoxもいつもながら大好評でした。

 

本日のYocoさんのリンパヨガ、生徒さんは大満足で気持ちよさそうに笑顔で帰っていかれました。

 

SPACIA スタジオとリラクゼーションルームに アロマディヒューザーを入れました。

今日のヨガスタジオのほうは、ローズマリーとレモンの香りです。

クリアで透明感があり、心地よく気持ちが落ち着き元気がでるけどリラ~ックスしていただければうれしいです。

 

スペース2 貸会議室・教室のお部屋に寺内萬次郎の絵を飾らせていただきました。少しばかり味気ないお部屋の雰囲気が暖かくなったような気がいたします。

寺内萬次郎